メタルフィギュアー始めてみました。

 ウィズオンも終わり特にやりたいゲームもないので、レガシーTRPGゲームのD&Dをぽちぽち調べてたところ、D&Dの5版が出てましたのでよみよみ。

 モンスターズ・マニュアルをぺらぺらみてたら何となくゲームフィギュアが欲しくなってメタルフィギュアを購入してみた、そのままの金属肌ではかわいそうなので色を塗ってみようと思うがやったことがないので知り合いにご相談、いろいろ聞きつつ何となく目途がついたので早速、道具を購入して作業開始!

こんな感じの、ど素人のペイントの備忘録です。

f:id:halloween_party:20180312011717j:plain

知り合いに聞きつつ道具を購入

f:id:halloween_party:20180312011756j:plain

とりあえず塗りやすそうなカボチャフィギュアを練習用に、まずは下地処理、簡単に外側のバリを落とし、ブラシで磨き、プライマーの塗装をしてみました。

f:id:halloween_party:20180312012152j:plain

プライマー乾燥後に、ベースカラーとしてブラウンを塗装

f:id:halloween_party:20180312012156j:plain

ベース塗装完了後にオレンジでドライブラシ塗装、なんか見た目がまだ汚い、

乾いたら2度目を塗りたいけど時間が掛かりそうなのでこの続きはまた今度。